脂肪吸引で体重はどのくらい変わるの? |「美女力アップ」塾

0120-360-489

祝日診療 木・日曜日休診

診療時間:10:00~18:00、電話受付:10:00~18:00

脂肪吸引で体重はどのくらい変わるの?

痩身・ダイエット

脂肪吸引で体重はどのくらい変わるの?

“太った”“痩せた”の指標としてイメージしやすいのが体重ですよね。その為、脂肪吸引の効果の判断としても「体重の変化」がどの程度かを知りたいと思う方も多いのではないでしょうか。

①体重変化「ほとんど変わりません」

脂肪組織の密度は 0.9007g/cm³ であり、水よりも軽いフワフワした存在です。1ℓの脂肪を除去したとしても、1㎏も減らないのです。女性であれば1㎏なんて、周期的な体重変動の中で変わるレベルの重さですよね。更に手術直後は水分でむくんでいることもあり、最終的な体重の変化は、ほとんど分からないレベルだと思います。

②脂肪吸引の狙い

体重が減らないと聞いて、ガッカリしていませんか?勘違いしてはいけませんよ!脂肪吸引の狙いは、スタイルアップであることを忘れてはいけません。
脂肪吸引は局所的な、脂肪の除去が行えることが魅力です。つまり、「バストサイズをそのままに腰にクビレ」を、「ヒップのボリュームをそのままに太ももをスッキリ」させることが出来るのです。


今回はよくある質問でもある「体重の変化」について、ご説明しました。クリニックに行って「体重の変化は?」なんて質問するとクリニックの方が苦笑いになるのは、”聞かれたくない質問“だからではなく”誤解を生みやすい質問“だから困っているだけということが分かって頂けましたでしょうか。体重からイメージされる変化と視覚的に得られる効果は全く違いますので、注意してくださいね。

以下は、セルポートクリニック横浜でご提供する治療の情報となります。

  • 0120-360-489

    祝日診療 木・日曜日休診

    診療時間:10:00~18:00、電話受付:10:00~18:00

  • LINE!
記事監修:中山玲玲医師プロフィール詳細
中山玲玲医師

専門分野
乳房再建、形成外科一般

専門医
日本形成外科学会認定 形成外科専門医

所属学会
日本形成外科学会日本美容外科学会日本創傷外科学会日本レーザー医学会