クリニック選びのポイント |「美女力アップ」塾

0120-360-489

祝日診療 木・日曜日休診

診療時間:10:00~18:00、電話受付:10:00~18:00

クリニック選びのポイント

美バスト・豊胸

クリニック選びのポイント

「豊胸する!」と決めた方がまずぶつかる悩みがクリニック選びではないでしょうか。今回はクリニック選びのポイントについてご紹介したいと思います。

①施術内容

言うまでもないことですが、自分のしたい豊胸の施術を提供しているクリニックを選ばなくてはいけません。シリコンバック豊胸、ヒアルロン酸豊胸、脂肪注入と大きく分けても3種類ある豊胸の方法ですが、全てのクリニックが全種類の施術を行っているわけではありません。既に豊胸の方法を決めている方はクリニックの提供している施術の中に、自分の希望している豊胸の方法があるか確認した上で診察の予約をする方が良いかと思います。逆に医師に相談しながら豊胸の方法を選びたいという方は、いろいろな施術を提供しているクリニックに行って相談する方が、分け隔てなく自分に合った施術を提案して貰えるかもしれません。

②料金

どうしても高額になる美容治療。値段も勿論重要ですよね。そこで、十分に確認しておきたいのが治療にかかるトータルコストです。手術代は安くても、その他に検査代や入院代、手術後の下着や診察代等が別途かかる場合もあるので、必ずトータルコストを確認の上、比較することが重要です。

③リスク

どんな施術にもリスクは存在します。それにも関わらず、夢のようなことばかり話すクリニックは少し警戒した方が良いかもしれません。正しいリスクの認識があってこそ、後悔のない豊胸ができると思います。また、術後に痛みを伴うものも多いと思いますので、仕事への影響等もきちんと説明してくれるクリニックを選ぶことをお勧めします。ただし痛みについては感じ方や痛みの続く期間に個人差が大きく、あくまで平均でしか説明できないということはご了承頂きたいと思います。

④複数件比較する

最後にクリニック選びの大原則として、クリニックは複数件比較してください。同じような施術を提供しているクリニックは複数件あると思います。インターネットで値段だけで決めてしまわずに、複数件回って各クリニックの施術の特徴や他院との違いについて聞いてみるとより正確な判断ができると思います。


さて、クリニック選びについてもポイントを簡単にまとめましたが、いかがでしたでしょうか。その他にも、皆さんそれぞれ医師との相性やクリニック、スタッフの雰囲気など細かく挙げればキリがないほどチェックしておきたいポイントがあると思います。面倒くさがらずに時間をかけて十分な比較検討をしながらクリニック選びを頑張ってください。

以下は、セルポートクリニック横浜でご提供する治療の情報となります。

  • 0120-360-489

    祝日診療 木・日曜日休診

    診療時間:10:00~18:00、電話受付:10:00~18:00

  • LINE!
記事監修:海野早織医師プロフィール詳細
海野早織医師

専門分野
乳房再建、形成外科一般

専門医
日本形成外科学会認定 形成外科専門医

所属学会
日本形成外科学会日本美容外科学会日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会日本皮膚科学会日本創傷外科学会日本血管腫血管奇形学会

閉じる

豊胸モニター募集中!

自然で柔らかなバストに仕上げます