お尻の脂肪吸引はお勧めしないってホント? |「美女力アップ」塾

0120-360-489

祝日診療 木・日曜日休診

診療時間:10:00~18:00、電話受付:10:00~18:00

お尻の脂肪吸引はお勧めしないってホント?

痩身・ダイエット

お尻の脂肪吸引はお勧めしないってホント?

クリニックでよく質問されるのが、「お尻の脂肪吸引はできますか?」です。脂肪吸引は皮下脂肪を吸引除去する技術ですので、技術的には可能ですがお勧めしないことが多いです。

■なぜ、お尻の脂肪吸引をお勧めしないのか

お尻そのものから脂肪吸引を行うと皮膚が垂れて、綺麗な仕上がりにならない可能性が高い為、脂肪吸引をお勧めしないことが多いです。勿論これは一般論であり、身体の状態や吸引量にもよって異なりますので、お尻の脂肪吸引をご希望の方は一度医師に相談してみてから決めてください。

■お尻の脂肪を吸引せずに、お尻をキレイに見せる

お尻が太って見える原因は、実は他の部分にあるかもしれません。
「お尻の上にのしかかる腰の脂肪」
「お尻との境目を埋める大腿付け根の脂肪」
実はこれらが見た目を大きく左右する原因だったりします。腰や太ももの脂肪を吸引することで、お尻を含めた後ろ姿がスッキリします。またお尻とのメリハリがつき更に女性らしいシルエットを形成することができるかもしれません。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は「お尻は脂肪吸引に不向きという」というお話ではなく、「美しい見た目をつくるには、意外な部分の治療が効果的なことがある」と言うメッセージが伝えたかったのですが伝わりましたでしょうか。伝わりにくいメッセージですみません。最近は色々知識豊富な方も増えて、治療内容の希望が具体的に固まっている方も多いと思います。しかし、自分の考えやイメージに固執せずに、プロである医師の話も聞きつつ、より良い治療方法の選択をして頂ければ幸いです。

  • LINE!
記事監修:海野早織医師プロフィール詳細
海野早織医師

専門分野
乳房再建、形成外科一般

専門医
日本形成外科学会認定 形成外科専門医

所属学会
日本形成外科学会日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会日本皮膚科学会日本創傷外科学会日本血管腫血管奇形学会

閉じる

モニター募集中!

お腹周りに特化したお得なモニターメニュー掲載中です