脂肪吸引で身体にかかる負担はどれくらい?|「美女力アップ」塾

0120-360-489

祝日診療 木・日曜日休診

診療時間:10:00~18:00、電話受付:10:00~18:00

脂肪吸引で身体にかかる負担はどれくらい?

痩身・ダイエット

脂肪吸引で身体にかかる負担はどれくらい?

「美しい身体は手に入れたいけど、仕事は休めない」そんな悩みをお持ちの働く女性も多いはず。気になるのは、身体への負担かと思います。そこで今回は、術後の痛みや過ごし方についてご紹介します。

まず手術自体についてですが、日帰り手術が多いです。脂肪吸引する範囲等によっては1泊入院となることもあります。しかし、動けない人間を退院させるわけにはいきませんので、日帰り手術ができるということは、手術後何時間か後には歩けるということです。これ事実だけで、少し安心できますよね。
 勿論、もともと身体の中にあった組織を除去しているわけですから痛くないわけではないです。例えるならば、強い筋肉痛のような痛みが現れます。動かしたり、力を入れた際に“うっ”とくる、あの痛みをイメージしてください。特に手術後3日間は痛みが強く現れますので、安静に過ごすことをお勧めします。しかし、その後徐々に痛みは和らぎ1週間程度で落ち着いてきます。
 お仕事との調整で申しますと、3日間は仕事をお休み(3日以上の連休に手術するか、有給と土日を合わせて3日間休むなどの調整を)して、その後デスクワークから始めるようにされる方が多いです。無理は良くないですが、動かしてはいけないということではないので安心してください。仕事や家事で少し動く程度の運動は、血行がよくなり代謝も上がる為、内出血やむくみの改善に逆に効果的でもあります。

さて、以上はあくまで平均的なお話しをご紹介しましたが、「痛み」は特に感じ方に個人差がでやすい内容でもあります。無理をしないことが身体にとって一番ですので、可能であれば大型連休を活用したいものですよね。しかし、考えることは皆さん一緒なわけで、すごく早めに手術予約が埋まってしまうことも多々あります。早めの計画、早めの予約で、無理なく美しいボディラインを手に入れられることをお勧めします。

以下は、セルポートクリニック横浜でご提供する治療の情報となります。

  • 0120-360-489

    祝日診療 木・日曜日休診

    診療時間:10:00~18:00、電話受付:10:00~18:00

  • LINE!
記事監修:海野早織医師プロフィール詳細
海野早織医師

専門分野
乳房再建、形成外科一般

専門医
日本形成外科学会認定 形成外科専門医

所属学会
日本形成外科学会日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会日本皮膚科学会日本創傷外科学会日本血管腫血管奇形学会

閉じる

モニター募集中!

お腹周りに特化したお得なモニターメニュー掲載中です