脂肪吸引後に気を付けるべきポイントは?|「美女力アップ」塾

0120-360-489

土日祝診療 木曜休診

診療時間:10:00~18:00、電話受付:10:00~18:00

  • LINE!

脂肪吸引後に気を付けるべきポイントは?

痩身・ダイエット

Dummy

「脂肪吸引の手術さえ受ければ綺麗になれる」なんて思っている方もいるのではないでしょうか。美への道のりはそんな甘いものではありません。脂肪吸引の成果は、手術後の正しいケアによって大きく異なりますので、今回はそのポイントをご紹介します。

①圧迫

脂肪吸引後の圧迫は様々な意味があり、とても重要なポイントになります。脂肪吸引後は、脂肪組織が減った分少し隙間の空いたような状態になります。ここで十分な圧迫を行うことで、空いた隙間を埋めて、皮膚を収縮させて接着させることができます。また、圧迫止血の意味もあり、内出血を最小限に抑えることができます。逆に圧迫を怠ってしまうと、隙間に麻酔液やリンパ液などが停滞し、むくみ、皮膚が弛んだ状態で収縮できなくなるといった事態を招く可能性があるので注意が必要です。

②マッサージ

手術後3~4週間後から始めて頂きたいケアが吸引部のマッサージです。脂肪吸引後、皮膚と皮下層を接着させる為に、まずは線維が作られます。これは拘縮とよばれる症状で、皮膚表面を触ると硬く、デコボコしたように感じます。放置していても、時間とともに改善しますが、マッサージを行うことでより早くなめらかな皮膚の状態を取り戻すことができます。また、マッサージにはむくみを改善にも効果がありますので、体内に残ったチューメセント液の早期排泄にも効果が期待できます。

以上のポイントを踏まえて、脂肪吸引の効果を最大限引き出して一刻も早い美しいボディラインを手に入れて下さい。

→脂肪吸引の詳細はこちら

  • LINE!